2011年3月23日水曜日

大地震から12日目

東京はここ2日ほど冷たい雨が降っています。本当に凍えるような冷たい雨で、夜勤仕事をしている私は、かなり堪えます。ただ、震災に伴う、街中のピリピリ感は、若干和らいできたように感じます。やはり、原発事故が少しずつ快方に向かいつつあるからでしょうか?

私自身もなんだか少し気持ちが若干和らいでいる感じがしています。福島原発事故で、決死の活動をされている、東電の職員、関連会社の方々、自衛隊員、消防署員、ハイパーレスキュー隊、警察官、機動隊員、これらの方々の決死の尽力を見ると、ありがたいと思うと同時に、気持ちが和らぐというか、同じ日本人でよかったとの思いが、湧き上がってきています。

そのような最近ですが、『私に何ができるだろう?』という疑問がでてきます。

私自身、当然ながら日々の生活を送らなければいけません。まずできることは、募金だと思います。もう少し懐が温まれば、募金します。^_^;

あと、来月には、釣りに行こうかと思います。もちろん石鯛を狙って。ただ、気になるのは、ガソリンが満タンにできるかどうか、またガソリン価格が高騰しないかどうか、ですね。あと渡船の料金、えさの確保、道路が通れるか。できれば、神津島か銭洲に行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿