2011年4月8日金曜日

五島直送マハタを食べた!

最近、お酒も飲んでないので、近くの居酒屋に行った。

そこは、長崎県五島列島から直送の鮮魚を食べさせてくれる店で、常にその店の前を通るときは、どんな魚が入荷しているか、チェックしています。

それで、通りがかると、『ハタ刺身』とあったので、サクッと店に入る。


ハタはハタでも、マハタ。私の好きなのは、やはり超高級魚のキジハタだが、まぁ、いいかと思い、お酒と一緒に食べた。

マハタでも、かなりうまかった。石鯛もいいけど、実はハタ系の魚も好きで、以前五島で釣った大型キジハタを鍋で食べた時の味が、いまだに忘れられない。実は石鯛よりも釣れたら、うれしいです。

次回五島に行くときは、石鯛とハタを狙います、っていつ五島にいけるやら。。。(ー_ー)

0 件のコメント:

コメントを投稿