2011年11月11日金曜日

2011年11月10日 中五島での石鯛釣り1日目

久しぶりの五島での石鯛釣り。今回は船長の勧めで、葛島に上がりました。7時過ぎに若松港につき、すぐそばで船が待機していました。釣り客は私一人。準備を済ませ、さっさと出船します。

上がった葛島は、白崎の向かい側で、結構あたりが多いとのことです。

それで、早速コマセを打ち、ガゼをつけて第一投。
穂先が、細かく叩かれて、それが2、3回続いた。『あー、チビガキやなー』と思っていたら、
まさに電光石火!ギュゥーーンと穂先が海中に引っ張り込まれ、竿の3番目まで曲げられた。ピトンが前のめりになっていた。

キタ━(゚∀゚)━!とおもって竿を外そうにも、外せなかった。それでピトンごと抜いてアワセを入れたが、乗らなかった。残念残念!

今まで見たことない、舞い込みの速さでした。

それからはこんな大きなあたりはなく、小さな石垣やカワハギが釣れました。やはりあのバラシのあとでは、もうかかってこないだろうなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿