2011年11月12日土曜日

2011年11月11日 中五島での石鯛釣り2日目

民宿えび屋さんで、熟睡して、2日目は白崎に上がりました。
早速、コマセをして、夜明けまでに仕掛けを作ります。



ガンガゼは20個、昨日のサザエ、ヤドカリが余っていたので、それも使います。


2投目くらいで、小刻みに穂先が揺れ、1メートル程入りました。
いい引きをしました。40センチくらいの石鯛。


そのあと、イラが3枚、イシガキはよくあたってきます。いい引きをするので、飽きることはありませんでした。ヤドカリはもちろん、サザエも赤身まで、瞬殺状態です。



3時頃になり、サザエの瞬殺がなくなり、ヤドも頭が残ってくるようになり、ガゼには食わなくなるようなときがありました。上げ潮が入る前だからか、穂先へのアタリの出方が、変わり出してきました。

デカイの来るかな?とか思いましたが、上がってくるのは石鯛40センチ。。。

最後まで、でかい舞い込みはありませんでした。

今回2日間、石鯛を狙いましたが、大型石鯛は釣れませんでした。60オーバーがまぐれでもいいから釣りたかった。ただ、1日目の強烈な猛スピードの舞い込みを掛けられなかったのが、残念で仕方ないです。でも五島にいけて、本当に楽しかったですよ。民宿も最高、渡船もフェリーも最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿